G-DW1H9JWRSC

お風呂掃除に【ターボプロ ベーシック】使い心地は?汚れ落ちは?重さは?マイ口コミしてみたよ

先週まで実家に里帰りしていました。

「普段できないお掃除、手伝うからね」‥と、独り暮らしの母に伝えていましたが、私が帰ると【ターボプロ】というお掃除ブラシを購入して、待っていた母^^;

母の用意周到さに一瞬ひるむも、

「いーじゃない、これでお掃除してあげましょう!」

せっかく用意された道具で、浴槽以外しばらく掃除されていなかった風呂掃除に取りかかりました。

 

そんなわけで、今日は【ターボプロ】の使い心地、汚れ落ち、重さなどをガチレビューしてみます

 

ターボプロ 基本情報

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 

 

充電済みのスティックにブラシを取り付け、楽に掃除ができるというショップジャパンが販売するアイテムです。

唄い文句は「かがまずらくピカお風呂掃除」です。

お風呂掃除を、楽に行えるアイテムですが、説明書を読むと、車のホイール洗車窓ガラスの洗浄にも使えるとありました。

 

商品説明には以下の文言がありました。

付け替え簡単!ワンタッチで取り外し安心の防水仕様。生活防水だから、水はねしても安心です。

床も天井も立ったまま届く!最長約1mで、わずか約1kg

延長ポールを使えば、高いところも簡単お掃除

これまで見て見ぬふりをしていた場所も、ラクに手が届きます。

 

充電式ステック1本、ブラシ収納袋、充電器。 付属のブラシは左上から時計回りで、スポンジブラシ、多目的ブラシ、コーナーブラシ、平ブラシ(ソフトタイプ)

 

ターボプロ ベーシック 製品情報

価格 5,990 円 付属ブラシ 3点

ブラシの回転数 335回転/分

約2時間の充電で1時間使用可能

サイズ[本体のみ]

 約 幅7cm×高さ11cm×長さ56cm

 ※ アタッチメント除く

重量

[本体] 約 770g ※ 延長ポール装着時、アタッチメント除く

[多目的ブラシ] 約 100g

[コーナー用ブラシ] 約 65g

[スポンジヘッド] 約 12g

【ショップジャパン】公式ページ明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

【ターボプロ】お風呂掃除の実力

見苦しくてすみません…かなり汚れていた実家のお風呂場

 

それでは、実際にお風呂掃除をしてみた感想をお伝えします。

多分、浴槽以外は半年ほど掃除されていなかった実家のお風呂ですが、【ターボプロ】で天井、壁、お風呂のフタ、イス、洗面器、浴槽を45分ほどで掃除できました。

 

天井 [多目的ブラシ使用]

これは水無し、乾いた状態でこすりましたが、そんなに汚れていませんでした。やや重さを感じましたがらくらく届き、便利だと思いました。

 

 [多目的ブラシ使用]

大理石調で汚れが目立たないので、水だけでさっとこすりました。あっという間に終わり、すっきりしました。

 

お風呂のフタ  [多目的ブラシとコーナーブラシ使用]

こちらは水と洗剤で磨きました。最初に全体を多目的ブラシで磨くのはあっという間でしたが、フタの溝をコーナーブラシを使って磨くのはけっこう時間がかかりました。

もちろん、これを歯ブラシ、スポンジを駆使して手作業でやるのは、倍以上の時間と労力がかかることを考えると便利です。

月に1度くらい定期的に掃除するなら、こうした汚れもさくっと落ちそうですね。

(我が家のお風呂のふたは相当な汚れでしたから)

掃除前 before
掃除後 after

 

お風呂の床 [多目的ブラシ使用]

かなりシミができていた床でしたが、あっさり数分できれいになりました。床は力を入れやすいので、一番使いやすいですね。

ただ、ここもそのままうっかり多目的ブラシで掃除したのですが、平面ブラシでやるともっと落ちていたと思われます。

掃除前 before
掃除後 after ピントが合っていないのが悔やまれます(-_-;)

 

浴槽  [スポンジヘッド使用] 

普段掃除されている箇所なので、[スポンジヘッド] をつけてさっと洗いました。浴槽の側面は、力の入れ方が難しくやややりづらかったです。自分で掃除するときに手が届かず、力が入りずらい浴槽の底は、パワーがありきれいに洗えました

 

【ターボプロ】掃除道具としての価値

 

“シンプルライフ”を目指す筆者は、掃除道具も基本的なもので十分と考えていましたが、【ターボプロ】があると、普段なかなかまめに掃除できないところに、非常に有効と思いました。

 

例えば、こんな方にはとても価値があるのではないかと思います。

・忙しい共働きの家庭で“中(ちゅう)掃除”がなかなかできない方

・高齢で力を入れて掃除するのが大変な方

・短い時間で掃除を終わらせたい方

 

また、2時間の充電で1時間使用可能というのも、ちょうど良いように感じます。

「明日は少し念入りに掃除しよう!」と充電しておけば、家じゅうあちこちきれいに掃除できそうです。

 

【ショップジャパン】公式ページ明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

【ターボプロ】こんなところも掃除できます

手前右の小さいブラシがコーナー用ブラシ

 

今回、実家の掃除で他にも役立ったのが、[コーナー用ブラシ] をはたき代わりに使い、壁と床の間にたまったこびり付いたホコリを簡単に落とすことができました。

水は使わずに乾いた状態で、天井をはじめ、普段手が届かない場所など、家じゅうあちこち使えそうです。

また、この[コーナー用ブラシ] は細かい隙間でも使えるので、窓のサッシの掃除にも向いていそうです。

また、今回は試しませんでしたが、予備のブラシがあるなら玄関の石床の掃除も楽になりそうです。

洗車機にかけてもきれいになりにくい、車のホイールの掃除もあっという間に終わりそうです。

 

【ターボプロ】ショップジャパンの口コミを検証

 

【ショップジャパン】のホームページに掲載されていた口コミを検証してみます。

 

ペガススさん

2020年07月04日  (70代 男性)

高齢者には浴槽洗いがかなり辛く時間がかかるので大変である。特に腰がラクチンで手早く掃除ができ、操作性もかなり良いので便利である。

Kopila
確かにかがまずに、力もセーブできるので高齢の方にもおすすめですね。
ma-yaさん

掃除が楽しくなった 評価:4 ★★★★★ 2020年07月03日 (50代 男性)

早速充電して風呂掃除をしてみた。床、バスがピッカピカになり満足。今までは家内が掃除していたが、今後は私の役目になりそう。

Kopila
【ターボプロ】は場所によっては力がいるので、ご主人がしてくれれば助かりますね。ブラボー!
mochiさん

母へのプレゼントに 評価:5 ★★★★★ 2020年07月01日  (30代 女性)

母へのプレゼントに購入。すごくお風呂掃除がらくになったと喜んでいました。

パワー不足という声もあったので聞いてみましましたが、これ以上パワーがあるとやりずらいからこれくらいがいいそうです。何にせよ喜んでくれてよかったです。

Kopila
確かに浴槽の側面などは、ブラシを抑えるのに必死でした。このくらいのパワーで女性にはちょうどいいかも…

 

りりさん

楽ちんです 評価:5 ★★★★★ 2020年06月30日 (50代 女性)

今までのお風呂掃除が何だったのかと思うくらい楽に掃除が出来る様になりました。

浴槽や排水口を洗うのに、毎回腰が痛くなっていましたし、手も荒れていたので買って良かったです。

アタッチメントも磨耗したら、また購入出来るので安心です。

Kopila
アタッチメントが追加購入できるのはいいですよね!
ハルちゃん

期待外れ 評価:2 ★★★★★ 2020年06月29日 (50代 男性)

綺麗になるかと期待してましたが、全然汚れが落ちませんでしたね。やはり、洗剤や ブラシの強いので削り取るしか無いですねー

Kopila
いやー、手磨きよりは断然楽にきれいになると思うけどなぁ(;’∀’)

 

棒を2本つないで使用すると、軽くはないです。床など下向きに使用するには問題ないですが、天井など持ち上げる場合、やはりある程度の力は必要になります。80歳過ぎた方などは、使うのが難しいかもしれません。

また、お風呂掃除だと、漂白洗剤を使いたい場面もあると思うので、漂白洗剤と併用する必要はありそうです。

 

【ターボプロ】どこで買うのがお得なの?

 

楽天、アマゾンでも買えますが、同じお値段でブラシの数が多い【ショップジャパン】で購入するのが一番コスパがいいでしょう。

↑↑↑写真をクリックすると【ショップジャパン】の商品ページに行けます

風呂場以外にも、家じゅうの掃除に使うことを考えているなら、最初からブラシセットをもう1セット購入するのがおすすめです。

 

↑↑↑写真をクリックすると【ショップジャパン】の商品ページに行けます

【ショップジャパン】公式ページ明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

まとめ

 

気が付くとたまってしまうお風呂場や、家じゅうのしつこい汚れを、少ない労力で掃除するのにもってこい【ショップジャパン】の【ターボプロ】

新しいおもちゃを手に入れたような楽しさも実はあります。

この梅雨時期に、カビが増えやすいお風呂場をはじめ、家じゅう、一気にきれいにできる優れものです。

忙しい奥様へのプレゼントや、家を新築された友人にプレゼントするなら喜ばれること確実です。

皆さまも忙しい生活のお助けマンとして、【ターボプロ】を一度使ってみられてはいかがでしょうか?

↑↑↑写真をクリックすると【ショップジャパン】の商品ページに行けます

【ショップジャパン】公式ページ明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 

 

関連記事

皆さん、床掃除はどうされていますか? 私は〇イックルワイパーが壊れたことをきっかけに、床掃除用の掃除道具を探しました。 〇イックルワイパーは、手軽で気に入っていましたが、床の汚れがしっかり落ちているとは思っておらず、そこそこの掃除でいい[…]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村

↑↑↑ワンクリックの応援お願いします

 

この記事が役に立った、よかった方はポチっと応援をお願いします↓↓↓↓