注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

iHerbで買える!夏におすすめ‼高機能石けん3種をご紹介【Auromere】【A La Maison de Provence】コスパ良し

皆さんは石けんをどんな基準で選んでいますか?

筆者は、次のような基準で選んでいます。

  • できるだけ良質の材料を使っている
    泡立ちが良く、適度な硬さがある
  • 天然の精油で香りづけされている
    高価すぎない

今回は、『iHerb』で10種類ほどの石けんを試してみた中で、特に夏におすすめと感じた3種類の石けんをご紹介します。

主にバスルームや洗面所で使用する目的です。

目次

Auromere, アーユルヴェーダソープ、 ニーム入り、サンダルターメリック、78g

Auromere, アーユルヴェーダソープ 製品の特長

  • 手作りされた、ココナッツオイルベースの固形石鹸
    23種類のオイルが配合されたアーユルヴェーダ製品
    主にはサンダルウッドとターメリック
    傷がある肌にも使える
    洗顔にも使える
  • サイズ 横7cm、縦4.5㎝、高さ3cm   78g

インドでは伝統的に、サンダルウッドとターメリックのシンプルなペーストが若さと完璧な肌のために、パックに使われてきました。それを石けんで表現した製品になります。傷んだ肌、乾燥~油性のすべての肌タイプに推奨されます。

サンダルウッドの効能

乾燥肌の保湿鎮静効果で、炎症、肌荒れにも効く。水分を調整し、むくみやセルライトにも効果的。

ターメリックの効能

創傷治癒など、皮膚トラブルに有効

iHerbで見る

Auromere, アーユルヴェーダソープ どんな会社が製造しているの?

こちらの製品は、北カリフォルニアの非営利のIntegral Yogaashramによって所有および運営されています。

オーロメアは40年以上にわたり、アーユルヴェーダのボディケア製品の主要な輸入業者です。アーユルヴェーダを米国に最初に紹介しました。

石鹸、ボディソープ、歯磨き粉、シャンプーなど、すべてインドで製造したアーユルヴェーダ製品を扱っています。

Auromere

Pure, authentic, and effective Ayurvedic body care products,…

Auromere, アーユルヴェーダソープ『iHerb』製品説明

  • 肌質:脂性肌~普通肌
    カパ-ピッタ(水と火)
    ダメージのあるオイリーな肌をきれいに洗浄します

非遺伝子組み換え
グルテンフリー
パラベン不使用
生分解性
動物に危害を与えず製造されています
動物由来の成分は含まれていません

健康と自然保護に配慮し、インドで古くから愛されてきた天然成分を配合しています。

ご使用の目安
製品が長持ちするように、お使いにならないときは石鹸を乾かしてから保管してください。

成分その他
ココナッツオイル、 ヒマワリ油、 精製水、 アルカリ、 ひまし油、 サンダルウッドコンパウンド、 ゴマ油、 ヒドノカルプス(サボテン)油、 ニーム油、 ビタミンE(遺伝子組み換えでない)、 米ヌカ油、 インドブナ油、 インドバターツリー(マドゥカインディカ)油、 ニーム樹皮、 ギョウギシバ、 ユカン、 ターメリック、 インドボダイジュ、 カンゾウ根、 ツルウメモドキの種、 コラロカルプスエピガエウス、 カヤツリグサ、 ガジュツ、 インドアカネの根、 コスツス、 緑豆、 フェヌグリーク。

Auromere, アーユルヴェーダソープ、サンダルターメリック 使ってみた

箱を開けると防水紙に包まれています
裏も表も刻印入りです

まず形の素朴さがいいですね。手作り感満載の見た目(笑)
香りがとてもよく、男性も好む香りです。
ターメリックのような色はなく、クリーム色でどちらかというと、サンダルウッドがメインな感じです。

かなり小さい石けんかと思いましたが、厚みがあるのでそれなりに使えます。

泡立ちの良さ★★★★  よく泡立ちます

石けんの固さ★★★   やや崩れてきます

さっぱり感★★★    ココナッツオイルベースで適度にしっとり

香り ★★★★     天然アロマオイルの強い香り

 

特筆すべきは香りです!サンダルウッド好きにはたまらない香りで、手を洗った後も残り香がすごいので、香水代わりにも使えます。
また、タンスに入れて下着などに香りを移して、楽しむこともできそうです。

サンダルウッドは、アロマオイルで買うと非常に高価ですが、この香りの石けんがこの価格で買えることに驚きです。

また、このせっけんは以前2度ほど買ったことのある、京都の老舗旅館『俵屋』さんの石けんと香りが似ています。使い心地を比べてみるのもいいですね。

Auromere, サンダルターメリックの口コミを見る

カスタマー
香りも使用感もとても好きです! サンダルウッドでも香りが強すぎず、若干フローラルもある気がします。 サッパリとしているので、夏にもってこいです。 身体に残る香りも良いですし、男性にもおすすめです!
kopila
かなり香りますが、良い香りですよね~。うちの夫にも大変好評です!
カスタマー
海外のホテルの石鹸のような高級感のあるとてもいい香り、かつすっきり洗い上がります。 6歳の娘はこれでシャンプーをしてもらいたがります。 私は石鹸でのシャンプーは髪がバサついて駄目でしたが、地肌はスッキリしましたのでたまにプレシャンプーで使っています
kopila
シャンプーにも使えるんですね!他にも2歳児の全身の洗浄に使えるとの口コミもありました。

Auromereのその他のラインナップ

【A La Maison de Provence】の石鹸2種

さて次は、南仏プロヴァンス生まれのお洒落な石鹸、【A La Maison de Provence】の石鹸2種のご紹介です。
今回ご紹介するのは、高価な石鹸も作っている【A La Maison de Provence】のなかで、比較的安価なラインナップになります。

【A La Maison de Provence】の石鹸 どんな会社が製造しているの?

【A La Maison de Provence】は南仏プロヴァンスの会社です。

風にゆれる木々の緑、広大に咲き誇るひまわり畑やラベンダー畑など、多くの画家たちを魅了する美しい景色が広がる南仏。この地で誕生した色とりどりのパフューム石鹸は、「王家の石鹸」として知られる伝統的なマルセイユ石鹸のソープベースに添加成分、天然の着色剤、グラース産の香料などを加えて作られています。

ラ・メゾン・ド・サボンは美しい自然が広がる南仏プロヴァンス地方で生まれました。伝統的なマルセイユ石鹸と同じ釜焚き製法でつ…

A La Maison de Provence, ハンド & ボディ バーソープ、ローズマリー ミント、4バー、各3.5オンス(100 g)

A La Maison de Provence, ハンド & ボディ バーソープ、ローズマリー ミント 製品の特長

  • シアバターとアルガンオイル配合されているがサッパリ系
    天然のローズマリーとミントのアロマで香りづけされている
    日常使いに適したやや小さめの石鹸
  • サイズ 横8cm、縦4.8cm、高さ2.5cm 100g
    少し小ぶりですが、日本の一般的な石鹸のサイズと同じくらいです。

ローズマリーの効能
精神を高揚させる働き
抗菌、抗真菌作用
抗感染作用
収れん作用

ミントの効用
活気と元気を与えてくれる
皮膚の炎症を抑える効果があり、日焼け後の肌や皮膚の炎症に効果的

iHerbで見る

【A La Maison de Provence】の石鹸、ローズマリー ミント『iHerb』製品説明

4個づつのお得パック

商品説明

  • 伝統的なフレンチ ミルド製法
    シアバターとアルガンオイル配合で超保湿
    バリューパック
    フランスから輸入された石鹸
  • ハンド & ボディ用
    100% 植物オイル
    長持ち & 豊かな泡立ち

私たちの伝統的なソープレシピは、フランスのマルセイユのソープマスターが、有名なトリプル フレンチ ミルド製法を開発した1828年に遡ります。この製法は、豊かで滑らかで泡立ち豊富で柔らかい石鹸を作りあげます。

SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)、パラベン、フタル酸エステル類 不使用
動物虐待行為は行っていません、生分解性

成分その他
パームおよび/またはココナッツ油、植物性グリセリン、シアバター、アルガン油、天然ミネラル顔料および/または粘土、植物抽出物および精油を含む天然香料。

【A La Maison de Provence】の石鹸 使ってみた

薄いフィルムに包まれた簡易包装、うっすらグリーンがかっています

今の時代、コロナ対策でしっかり除菌するのに最適だと感じました。
シアバターの割合が低いのか、とてもサッパリしています。
マスクもこの石けんで洗うと、殺菌されおすすめです。

泡立ちの良さ ★★★

石けんの固さ ★★★★

さっぱり感  ★★★★

香り     ★★★

【A La Maison de Provence】の石鹸『iHerb』の口コミを見る

カスタマー
ローズマリー&ミントの香りのバランスが良く、泡立ち泡切れも良いので洗い上がりはスッキリします。今までローズマリーの石鹸を使ったことがなかったのですが、日本では高価なのでリーズナブルに購入できるのは嬉しいです。
kopila
本当に日本では天然アロマを使った石鹸は高価ですよね。ありがたや…iHerb
カスタマー
お風呂で体用に、そしてキッチンで手を洗う用に使っています。このシリーズはどの香りもハズレはない気がします。
kopila
私も殺菌力の高さから、キッチン用というのも納得です。今のコロナのご時世、とても良いと思います。

A La Maison de Provence, ハンド&ボディバーソープ、ラベンダーフラワー、4本、各100 g(3.5 oz)

A La Maison de Provence, ハンド&ボディバーソープ、ラベンダーフラワー 製品の特長

  • シアバターとアルガンオイル配合されているがサッパリ系
    天然のラベンダーで香りづけされている
    日常使いに適したやや小さめの石鹸
  • サイズ 横8cm、縦4.8cm、高さ2.5cm 100g
    少し小ぶりですが、日本の一般的な石鹸のサイズと同じくらいです。

ラベンダーの効能
自信と強さを与え、前向きにさせてくれます
抗菌や殺菌作用に優れている
火傷の治癒や、感染による皮膚炎などに消毒・鎮静作用を発揮

iHerbで見る

A La Maison de Provence, ハンド&ボディバーソープ、ラベンダーフラワー 使ってみた

ラベンダーの香りがリラックスできるのに、甘くなく、どんな季節でも、どんな場面でも使いやすい石けんだと思います。家族のだれにでも好かれる香り。

ラベンダーも殺菌効果も強いので、マスク洗いにもお勧めです。

泡立ちの良さ ★★★

石けんの固さ ★★★★

さっぱり感  ★★★★

香り   ★★★★

A La Maison de Provence, ハンド&ボディバーソープ、ラベンダーフラワー『iHerb』の口コミを見る

カスタマー
5回くらいリピートしてます 良いラベンダーの香りがします。時々ツンとくるラベンダーもあるけど、こちらは違います。 クリームのような泡で、洗い流すとツルんとします。 ツッパる感じもないので汚れだけを綺麗に落としてくれてるんだと思います。
kopila
過不足のないちょうど良い香りですよね!
カスタマー
優しい甘い感じというよりはさっぱりとしたハーバルな香調のラベンダーです。男性にも良さそうな感じ。 泡立ちも良く洗い上がりもさっぱりしすぎず気持ちいいです。 今まで国産の石鹸を使っていましたが、そちらと比較すると減りが早いと思うのでそこがすこしマイナスです。
kopila
確かに国産の石けんのもちの良さは驚異的ですね。でも、減りの速さを上回る魅力がありますネ。
A La Maison de Provence, ハンド&ボディバーソープ、ラベンダーフラワー、4本、各100 g(3.5 oz)

✿こちらも夏によさそうです。高級ラインのもの

European Soaps, プレドプロヴァンス, 固形石鹸, レモングラス, 8.8オンス (250 g)
European Soaps, プレドプロヴァンス, 固形石鹸, スターフラワー, 8.8オンス (250 g)

5%割引コードも忘れずに使って、さらにお得にお買い物してくださいね。

紹介コード▷▷BJP8127

 

初めての方限定22%割引コード▷▷NEW22

 

iHerb公式ホームページ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

この記事が役に立った、よかった方はシェアしてネ↓↓↓↓

最新情報をチェックしよう!